献血したい 献血ルーム池袋ぶらっと

ホーム > 献血したい > 献血会場のご案内 > 献血ルーム池袋ぶらっと

献血ルーム池袋ぶらっと


(C)東京都赤十字血液センター
  • (C)東京都赤十字血液センター
  • (C)東京都赤十字血液センター
  • (C)東京都赤十字血液センター

ルーム紹介



ーム【池袋ぶらっと】HPへようこそ(*^∀^*)

献血ルーム池袋ぶらっとは、窓から差し込む日射しでさわやかな空気を感じ、自然の素材を豊富に使ったテーブルや柱など、ぬくもりがあふれるルームです。

清潔感がありカジュアルで開放的な雰囲気だからこそ、献血という社会貢献を身近に感じることができます。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

寒波到来!寒い日が続いています((+_+))

寒い時期は必要としている血液の確保に苦労しがちです。

平日にご来所いただきますと、土日祝日に比べてスムーズにご案内できます!

ご都合が良ければ、ぜひ平日のご協力もご検討いただけますと幸いです♪

本日も献血のご協力をお願いいたします☆

当ルーム保有の駐車場及び駐輪場はございませんのでご了承ください。

※成分献血は、採血ベッドの稼働状況によっては時間前に受付終了となることもございます。

※200mL献血に関するお知らせはこちらをご覧ください。


最新情報

☆ぶらっと職員的注目マンガand書籍!

『沖縄1935戦前の活気あふれる沖縄の写真集。

『機動戦士ガンダム大解剖 アムロとシャア戦いの軌跡』

       ファンにはたまらない!大興奮の一冊!

『はたらく細胞細胞擬人化漫画!意外と勉強になりますよ♪

『宝石の国』このマンガがすごい!2014」オトコ編第10位!

『ニャアアアン!』思わずプッと笑ってしまう猫との日常♪


その他たくさんの漫画や書籍、雑誌が並んでいます!

新刊も続々登場していますので、是非チェックしてみてくださいね♪

献血前にシーフテスト

●シーフテストって何?

その日の腕の調子がわかるセルフチェックです

生活や仕事の動作に差し障りがないと、腕などの調子が悪くても自覚がなく、異常に気付かない場合があります。シーフテストは簡単な動作で、元々の不調や症状があるかどうかがわかります。


●どうやってやるの?

両ひじを真っ直ぐ挙げ、手首をまげて指先を肩につけ、30秒維持します。

 

皆様が安全に献血をやっていただくためのチェックですので、ご協力お願いいたします!

早稲田大学ライフセービング部の皆さん♪

2017125日に、早稲田大学ライフセービング部の皆さんが献血に来てくださいました!彼らのこの活動は今年で5年目。ルーム内は若いパワーで活気に満ちていました血液の確保が難しくなるこの時期、本当に助かりました。ありがとうございました!

池袋ぶらっとでは、献血にご協力いただけるサークル、高校、大学、企業等の団体さんを募集しております!ぜひ皆さんでお越しくださいね♪

ご予約のご案内

献血はご予約いただくことでスムーズにご案内できます!

400mL献血成分献血のご予約を承っております!献血のご予約は、血液を安定的に患者さんのもとへお届けするためにも役立ちます。特に、有効期間が4日間しかない血小板成分献血は、平日の午前中にご予約いただけますと大変助かります。

◎予約時間◎

午前:・10:00・11:15

午後:・14:00・15:30・16:30

◎予約方法◎

直接会場に来所(前日まで)

メールクラブ(成分献血のみ3日前まで)※ボーナスポイントがつきます!

お電話(前日まで)

予約なしでも受付をしておりますが、献血の日時が決まっている方は、この機会に予約してみませんか?

皆様のご予約、お待ちしています☆★

予約時間から15分以上経過後にご来所された場合、予約受付から一般受付へ変更させていただいております。ご了承ください。

200mL献血予約は承れませんご了承ください

■アクセス■池袋駅東口から

池袋駅東口35番出口(サンシャイン方面)を背にグリーン大通りを真っ直ぐ進みます。
 ↓
信号『東口五差路』の横断歩道を渡ります。
 ↓
目の前にある1階がパスタ屋さんのビルの3が献血ルームです。
グリーン大通り側のエレベーターでお越しください。
(ビル入口に三角形の看板があります!)

写真の左方向はサンシャイン60通りです。

 

Map & Access

場所

豊島区東池袋1-12-8 フジキビル3階
(JR池袋駅東口)

[MAP]

電話

03-5950-3000

受付時間

【成分献血】
10:00~17:00(昼中断なし)

【400・200mL】
10:00~18:30(昼中断なし)

定休日

12月31日・1月1日


↑このページの先頭へ