献血したい 献血ルーム池袋ぶらっと

ホーム > 献血したい > 献血会場のご案内 > 献血ルーム池袋ぶらっと

献血ルーム池袋ぶらっと



ルーム紹介



ーム【池袋ぶらっと】HPへようこそ(*^∀^*)

連休も終わり、5月病と言われる時期になりましたが、

ぶらっと職員はいつでも元気いっぱいに皆様をお迎えしますよ☆

もし池袋にお越しの際は、ご協力をお待ちしています!!


当ルーム保有の駐車場及び駐輪場はございませんのでご了承ください。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


献血(全血・成分)ご予約の皆さまへ

ご予約はこちらをクリック

予約時間から15分以上経過後にご来所された場合予約受付から一般受付へ変更させていただいております。ご了承ください。

200mL献血予約は承れませんご了承ください。全血献血(200mL献血)についてのお知らせはこちら


♦イベント情報♦

☆献血ルームオリジナル缶バッジ

多摩美術大学との産学共同授業(PBL)により提案された「アイコン」が、缶バッジとなり登場!各ルームのオリジナル缶バッジが5つの条件で手に入ります。

①学生さん

②次回の平日予約をされて、予約確認の画面を見せてくださった方

③携帯メールクラブに新しく加入してくださった方

④献血協力後、SNSに本イベントについて投稿し、投稿画面を提示してくださった方

⑤献血初めての方を連れてきてくださった方


期間:2016年2月1日(月)~7月31日(日)

※無くなり次第終了となります。

あなたは全ルームの缶バッジを手に入れることができるでしょうか?どうぞお楽しみに!

詳しくは、こちらをご覧ください。


♦シーフテスト始めました♦

●シーフテストって何?


その日の腕の調子がわかるセルフチェックです

生活や仕事の動作に差し障りがないと、腕などの調子が悪くても自覚がなく、異常に気付かない場合があります。シーフテストは簡単な動作で、元々の不調や症状があるかどうかがわかります。


●どうやってやるの?


両ひじを真っ直ぐ挙げ、手首をまげて指先を肩につけ、30秒維持します。

 

皆様が安全に献血をやっていただくためのチェックですので、ご協力お願いいたします!

♦予約時間のご案内♦

献血ルームにお越しの際は、ご予約が可能です!

献血の予約は、待ち時間短縮のほか、血液を安定的に患者さんのもとへお届けするためにも役立ちます。

 

◎予約時間◎

午前:10:0011:15

午後:14:0015:3016:30

 

予約は

①直接会場に来所

②メールクラブ

③お電話

3つの方法でできます!


予約なしでも受付をしておりますが、献血の日時が決まっている方は、この機会に予約してみませんか?

皆様のご予約、お待ちしています☆★

■アクセス■池袋駅東口から

池袋駅東口35番出口(サンシャイン方面)を背にグリーン大通りを真っ直ぐ進みます。
 ↓
信号『東口五差路』の横断歩道を渡ります。
 ↓
目の前にある1階がパスタ屋さんのビルの3が献血ルームです。
グリーン大通り側のエレベーターでお越しください。
(ビル入口に三角形の看板があります!)

写真の左方向はサンシャイン60通りです。

 

Map & Access

場所

豊島区東池袋1-12-8 フジキビル3階
(JR池袋駅東口徒歩3分)

[MAP]

電話

03-5950-3000

受付時間

【成分献血】
10:00~17:00

【400・200mL】
10:00~18:30

定休日

12月31日・1月1日


↑このページの先頭へ