献血したい 有楽町献血ルーム

ホーム > 献血したい > 献血会場のご案内 > 有楽町献血ルーム

有楽町献血ルーム



ルーム紹介




 やさしくつつむ・未来を育む。

人の命を守り、育む場所、そしてそこから巣立ち送りだす場所。

それは赤十字が行う人道支援に共感して、かかわりを持とうとする人たちを引き合わせ交流を持たせる場所。

人を招き入れ、行動に移すことができる場所です。

       全血献血(200mL献血)についてのお知らせはこちら


HP更新履歴(update 2016.05.22

成分1・2・3キャンペーンのお知らせ←NEW!

有楽町献血ルーム、twitterスタート←NEW!

ご予約での献血をぜひお願いいたします

MONDAY&TUESDAY AM SPECIAL!

献血ルームでボランティアをしてみませんか?

Map & Access


平日に成分献血ご予約で、【けんけつちゃんポーチ】をお渡ししています!

成分献血のなかでも、特に「血小板製剤」は有効期間が4日間と短く、日々、皆様の継続的なご協力が必要です。

 

現在、関東甲信越ブロック血液センター内の献血ルームで、「成分1・2・3」キャンペーンを実施しています。

ご予約のうえ、平日成分献血にご協力して頂いた方に、スタンプを押印いたします。3スタンプ集まりましたらけんけつちゃん×BE@RBRICKコラボポーチをお渡ししております。

 期間は、平成28年4月1日(金)~平成29年3月31日(金)まで

ぜひ、成分献血のご予約よろしくお願いいたします!

有楽町献血ルーム、twitterスタートします

   ついに!有楽町献血ルームでも、twitterを開始いたします。

51日よりイベントやキャンペーン等の情報をツイートしていきますので、ぜひフォローをよろしくお願いいたします。

ツイッターページへは、右上の青い鳥をクリック!

ご予約での献血をぜひお願いいたします

 有楽町ルームでは献血のご予約を承っております。ご予約されますと、お時間等優先的にご案内いたします。

血液の安定的な確保・供給のため、ぜひご予約をお願いいたします

++ご予約状況の確認はこちら++


ご予約可能時間は

++成分献血++

10:00

11:30

14:00

15:30

16:30


ご予約方法は

++☎お電話++

有楽町献血ルーム...03-3213-8666(10:00~18:30)


++✉メールクラブ++

複数回献血クラブ会員の方は以下のサイトからご協力日より3日前までのご予約が可能です。

  


 ※ご予約いただいたお時間から15を超えてのご来所になりますと、通常受付によるご案内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

MONDAY&TUESDAY AM SPECIAL!

 有楽町献血ルームでは、月曜日曜日の午前中に成分献血をご予約にてご協力頂いた方に、リーフパイをお渡ししております。

 曜日限定のプレゼントとなりますので、ご予約の際はぜひチェックを!

 



 有楽町献血ルームは、三笠会館様【公式HP】より、社会貢献活動の一環としてリーフパイをご提供いただいております。※写真はイメージです


リーフパイはなくなり次第、カレーになります。ご了承下さい。


献血ルームでボランティアをしてみませんか?

有楽町ルームではボランティアを募集しております。

 

活動内容はルーム内のご案内や献血の呼びかけ、事務作業等の他に

占いやピアノ演奏といったイベントボランティアもございます。

 

活動内容や日時等につきましてはご希望をお伺いし

担当者と相談の上決めさせて頂いております。

 

ルームの運営上ご希望に添えない場合がございます。

 また、あくまでもボランティアですので販売・勧誘・宣伝等

 営利目的での活動はお断りしておりますのでご了承ください。

 

私たちと一緒に命を救う活動をしてみませんか?

興味のある方はお気軽に有楽町ルームへお問合せください。

Map & Access

場所

千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6階
(JR有楽町駅京橋口前)[MAP]

電話

03-3213-8666

受付時間

【成分献血】
10:00~17:00(お昼休み等なし)

【400・200mL】
10:00~18:30(お昼休み等なし)

定休日

12月31日・1月1日


↑このページの先頭へ